スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いまさらCygwin - rhsetup.exeのダウンロード
昨日、Cygwinをインストールしようと思い立ち、Cygwinのことを検索して
いろんなサイトに書いてあったCygwinの公式サイトに行ってみた。
Cygwinの公式サイト

ところが、そんなサイトは無いというエラー!?
しばらくしてから再度試すと、WEBサーバーからファイルやフォルダへのアクセス権が無いというエラー!?

なんで、インストールしたいときに接続できないんだ?
もしかしてCygwinが無くなった?

とりあえずsetupが必要だということはわかったので、いろいろ検索してFTPのミラーサイトなどを発見。
setup.bz2とかsetup.iniとかsetup.ini.sigとかがある。
これをダウンロードして解凍すれば使えるのか?と思ってやってみたがダウンロードして解凍するとファイルサイズが0になる。

この方法はどこにも書いてないし、やっぱりだめかと焦りながらさらに検索を続けていると
Cygwinの開発がCygnusからRedHatに引き継がれたらしいという記事を発見。
マイコミジャーナル - Cygwinとは(1) - Windows上で動作するLinux?

なんだよ、最初から言ってよ!というわけでRedHatも加えて検索してようやく発見!
RedHat - Cygwin

このページの真ん中あたりにあるDownload Cygwin Nowの囲みの中の
「Red Hat Cygwin official installation utility」
の部分がrhsetup.exeへのリンクになっているので、これをクリックしてダウンロードした。

インストールについては、別の記事に書くことにするがそもそもCygwinの公式サイトはどうなったのか。
翌日試してみたらちゃんと開くことができた。
単に、サーバーがダウンしていただけらしい...orz
スポンサーサイト
【2009/12/14 17:38】 | Cygwin | トラックバック(0) | コメント(0)
リアルシステムズ      情報工学技術士事務所


情報工学部門の独立技術士が思うこと

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

佐藤 誉範

Author:佐藤 誉範
リアルシステムズ

平成3年からソフトハウスでシステム構築を行ってきました。
平成15年に技術士(情報工学部門)の資格を取得し、独立してリアルシステムズを創業。

情報システム構築に関することなら
どんなご相談にも親身に対応させていただきます。
一緒により良いシステムを考えましょう!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。